ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
姫路の山本ちゃん
姫路の山本ちゃん
こんにちは。愛妻(ボス)と愛娘5歳(姫)と愛息子3歳(新戦力?)と愛娘(食いしん坊)との現在5人家族です。
ファミキャンに父子キャンプ、ソロキャン、グルキャン楽しみたいと思います。
これからものんびりブログ続けます。気軽にコメントくださいな。
宜しくお願い致します。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2017年12月26日

忘年会おっさんキャンプ

こんにちは〜(^o^)/

先週23日から一泊で、友人と2人で忘年会キャンプに行って来ました!

場所は、行こうと思ってた所がことごとくイッパイで、仕方なしに人気の無いキャンプ場へ行きました(^^;;
そのキャンプ場をブログ検索すると、自殺の名所?が近くに有るという曰く付きでした(´;Д;`)

まぁ設備なんて仮説トイレだけの、山に蟻の巣状にサイトが配置された、ソロやデュオ、若しくは数組のグルキャン向けかと思います^ ^


忘年会おっさんキャンプ

先ずは魔除けのトーテムポールがお出迎えです!

ブログに書いてあった話では、自殺の名所が近いので魔除けにトーテムポールを建てたと書いてありましたが、実際のところは不明です^ ^


忘年会おっさんキャンプ

少〜し走ると左手に仮説トイレがあります!そこそこ広いキャンプ場ですが、トイレはここ一箇所だけ〜〜(´;Д;`)

仮設トイレなので、汚い……女性にはオススメ出来ないキャンプ場ですね!


忘年会おっさんキャンプ

季節柄日の落ちるのが早く、急に冷え込んで来たので、幕の準備と、焚火の準備に分かれ、早くから焚火を楽しみました〜〜


忘年会おっさんキャンプ

知り合いに15本くらいスウェーデントーチを貰ったので、今回も持って来ました

貰った時は嬉しくて良かったのですが、家に持って帰ると置き場所に困り数本庭で無意味に燃やしましたよ(^^;;


忘年会おっさんキャンプ

晩ご飯は、メイン料理のチキンのトマト煮とハンバーグは食べずに、アヒージョや生ハム、チーズといったアテばかりという始末

その後、焚火も辞めて車で呑みましたが、不覚にも車の中で赤ワインをブチまけエライ事に(´;Д;`)

で、そのまま暖かい車の中で寝落ち……友人は朝までシュラフを掛けずに寝てました(^^;;

車の現状は、まだ嫁が車に乗って無いようでバレていません……


忘年会おっさんキャンプ

朝は、友人が中々起きて来ないので、1人友人の武井をつけ幕を暖めておきましたが、チャッカマンの調子が悪くて、予熱に手間取りました(T ^ T)

忘年会おっさんキャンプ

予熱も何とか済み、炎上せずに無事に安定!

やはり武井は暖かいですねぇ〜〜予熱さえ面倒じゃなかったら、今でも武井を手放してなかったと思う今日この頃。しかし、最近やはり武井が欲しくなってきてます(^^;;


忘年会おっさんキャンプ

朝食は、昨晩食べなかった、チキンのトマト煮等残り物を平らげました(^-^)

お腹いっぱいで、ビールも二本呑みコーヒーに切り替え、お昼頃迄キャンプ場でゆっくり過ごし、探索しました

次回も来たいと思ったキャンプ場でした^ - ^


全て撤収し、キャンプ場を昼過ぎに出て、帰路にある播州ラーメンのお店(内橋さん)でお昼ご飯を食べ帰りました(^-^)

運転は僕が呑んだので、友人がしてくれました

忘年会おっさんキャンプ


今年の締めくくりのキャンプは楽しく遊べました〜〜

来年のキャンプハジメは何時かなぁ〜〜



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忘年会キャンプ!
姫路会
11月
岡山県に遠征
ノルウェーの森
SWに琵琶湖でグループキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忘年会キャンプ! (2015-12-14 17:23)
 姫路会 (2015-11-30 09:07)
 11月 (2015-11-24 12:25)
 岡山県に遠征 (2015-11-04 15:53)
 ノルウェーの森 (2015-10-09 11:25)
 SWに琵琶湖でグループキャンプ! (2015-10-07 11:25)

Posted by 姫路の山本ちゃん at 12:08│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

ここはまだ行った事無いですわぁ。
場所的にはレイクの奥の方なんですよね。

トイレはOKやけど
入り口のトーテムポールが、すでに怖いっすww
Posted by keikoさんkeikoさん at 2017年12月27日 10:41
どもー

近くにあれがあっただけで、ちょっとドキドキしますよねーw

私も長野にある某キャンプ場を調べていたら、あれがあったらしく‥‥

なんとなく行きづらくなりますね。

武井って手に持ったことないし、実物を見たことがありません。

手放さなかったということは、必要とされていた運命のギアですね。
Posted by woodrichwoodrich at 2017年12月28日 06:54
keikoさん

こんにちは〜^ - ^

ここのキャンプ場トイレ大丈夫なら良いですよ!

東屋が無いので、宴会幕が必要ですが…

キャンプしてる!って感じになりますわ^ - ^

トーテムポールですが、結構朽ちてるのと、山の中なので不気味さが際立ちます(^^;;

また、行きましょか!?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年12月28日 10:56
wood richさん

こんにちは〜^ - ^

トーテムポールって魔除けの意味があった事を今回知りました(^^;;

でも、このキャンプ場をブログ検索した為、知った情報ですが、自殺の名所が近いって言うのは知りたく無かったです(T-T)

でも、キャンプ場の雰囲気は出そうな感じは無かったですけどねぇ〜〜

武井ですが、やはり暖かいし、コンパクトなので重宝します!

予熱と加圧が無ければ良いのですが、それだとあんなに暖かくないんでしょうね(^^;;

ニッセンorフジカor薪ストーブ&武井が良いかなぁ〜〜って感じです^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年12月28日 11:03
こんばんは~。

あれが近い場所でのキャンプ・・・・肝試しとかの話が出るかと思いましたよー。(^^;

やっぱりちょっと嫌ですよね。(汗)


宿泊付きだし・・・・やっぱり仲間との忘年会キャンプが一番ですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年12月29日 02:19
こんばんは

明けましておめでとうございます

そんな名所の側でのソロなど、、、、T_T
トイレに閉じ込められないかと、ガクガクですよ

たまにキャンプ場でググってると出るとかありますよね
そんな所は行けていません

本年もよろしくお願いいたします!
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月01日 17:35
TORI PAPAさん

明けましておめでとうと御座います今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

オバケが出る雰囲気は有りませんでしたが、噂を聞くと完ソロは無理ですね!
でも、少人数のキャンプには静かで良さそうでした!

また、焚火キャンプに行こうかと思ってます!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2018年01月05日 10:38
kazuuraさん

明けましておめでとうと御座います今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

噂を聞くと怖いですが、出る雰囲気は無かったですよ!

トイレがボロくて汚いので、ある意味閉じ込められてもおかしくないかと(^^;;

静かで何も無いキャンプ場が好きな方はうってつけかと思いますわ!

また、行こうと思ってます^ - ^

その時はご一緒にいかがですか?(笑)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2018年01月05日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会おっさんキャンプ
    コメント(8)