ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
姫路の山本ちゃん
こんにちは。愛妻(ボス)と愛娘5歳(姫)と愛息子3歳(新戦力?)と愛娘(食いしん坊)との現在5人家族です。
ファミキャンに父子キャンプ、ソロキャン、グルキャン楽しみたいと思います。
これからものんびりブログ続けます。気軽にコメントくださいな。
宜しくお願い致します。

2015年09月14日

こんにちは^ - ^

9月12日~1泊で釣りを目的としたキャンプに行ってきました!

メンバーは2ヶ月に1度は会ってるrapiちゃんラグさん^o^

普段からLINEでやりとりしてるんでめっちゃ気楽な二人^ ^

日曜日DAY参加のtak-kunかーちゃん^o^

残念ながらpankitiさん仕事の都合がつかず不参加T_T

今回の行き先は自宅から160キロほど離れた日本海に面したキャンプ場です!

自宅から播但道、中国道、舞鶴若狭道を通り休憩無しなら2時間かからないトコです(我が家は休憩と買い物をして2時間)

サイトからすぐに釣りに行け、泳げるので、釣り目的の方や夏場の海水浴の方には重宝しそうなキャンプ場です^ ^

前日に利用客が居なければチェックインより早く入れるみたいです(チェックインアウト14時~14時)

我が家はチェックイン11時でした!

3組共てっこつです^o^

設営して早速釣りに出掛けます\(^o^)/

ラグさんと2人でボートでエギング!

嫁と子供は浜から釣ったみたい^ ^

約1時間の釣果は。。。

アオリイカを釣るためにエギングしたのに。。。タコ

嫁は豆アジ

娘はラグっ娘と遊んでたみたい^ - ^

その後、全員で車に乗って近くの波止に釣りに行きましたがボウズT_T

サイトに戻って各自晩御飯を用意し日付が変わる頃まで呑み明かしました^ ^

翌朝、5:45分に目が覚めキスを狙いに投げ釣りしましたがテンコチ(ネズミコチ)1匹でしたT_T

ラグさんに誘われrapiちゃんと3人で車に乗って近くの波止に(昨日とは違う波止)

風が強くコンディションも悪くボウズT_T

朝食を食べにサイトに泣く泣く帰りました…

DAYで参加のtak-kunかーちゃん登場!

甘い物が苦手な人でも食べられると言うチーズケーキを頂きました^ ^

その後12時頃には撤収し、昨日行った波止に全員で釣りに出掛けました!

移動した漁港の波止

娘が人生初の魚釣りでベラを釣ってめっちゃ喜んでました

私はタコを2杯!

娘がタコを恐る恐る。。。

遅めの昼ごはんはキャンプ場で作って来たサンドイッチ^ ^

二人仲良く並んで食べてました^o^

私と、奥にラグさん

その後ラグさんが帰り、tak-kunかーちゃんが帰り、rapiちゃんが帰って行きましたが、我が家は18時半釣り場を後にしました

よく遊んだキャンプでした

次回はおっさん4人でキャンプに行こうと約束したが何時になるのかなぁぁ。。。

SAで休憩して帰ったので21時半自宅に到着

少~し片付けし、お風呂に入り、タコを茹で、アジを処理

釣りキャン

楽しいキャンプになりました皆さん有難う御座いましたm(_ _)m

《番外編》

最近木製の椅子やテーブルをキャンプに取り入れているので、メンテナンス用にワックスが必要なので、蜜蝋WAXを作るため蜜蝋を買いました!

200gほど有るのでかなりの量のワックスが出来上がるはず^ ^

油は何を使おうかなぁ~

メンテして長く大事に使おうっと^o^

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忘年会おっさんキャンプ
忘年会キャンプ!
姫路会
11月
岡山県に遠征
ノルウェーの森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忘年会おっさんキャンプ (2017-12-26 12:08)
 忘年会キャンプ! (2015-12-14 17:23)
 姫路会 (2015-11-30 09:07)
 11月 (2015-11-24 12:25)
 岡山県に遠征 (2015-11-04 15:53)
 ノルウェーの森 (2015-10-09 11:25)

Posted by 姫路の山本ちゃん at 14:37 │キャンプ