ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
姫路の山本ちゃん
姫路の山本ちゃん
こんにちは。愛妻(ボス)と愛娘5歳(姫)と愛息子3歳(新戦力?)と愛娘(食いしん坊)との現在5人家族です。
ファミキャンに父子キャンプ、ソロキャン、グルキャン楽しみたいと思います。
これからものんびりブログ続けます。気軽にコメントくださいな。
宜しくお願い致します。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2014年05月08日

GW(後半)

こんにちはニコニコ

GW後半を綴りますが、大した事なかったんでいつも通り面白くないですよ汗

前半を書いて目がしばしばする時は森林サイトで、、、

めっちゃキャンプに行きたい!!
でも中々行けないのがキャンプガーン

4日:キャンプから戻り片付けを少々。キャンプの事を嫁に喋って終わり。

5日:雨の為テンション上がらずキャンプの片付け。今日は子供の日ぴよこ出掛けるのは明日にしようって事で、少しキャンプ用ストーブを空焚きと手入れを、、、

GW(後半)

我が家のキャンプ用ストーブ達

真鍮のボディを磨いてピカピカにしようびっくりと思うが出来ずダウンそんなに急がなくても秋までにはしようかな汗
ニッセンは空焚き終了びっくりニッセンの芯は交換が必要やぁぁダウン
ニッセンは綿芯なんであまり空焚きは出来ないみたい!?
フジカやPODはガラス芯なんで空焚きOK


だと思う。。。

来シーズンのピカピカになったストーブ達を楽しみにしてて下さいニコニコ


ちょこっとグッズを紹介!キャンプで使ったバウルー!いわゆるホットサンドメーカーですびっくり

GW(後半)
GW(後半)

右側が今回キャンプで使ったバウルー!ホットサンドや、ちょっとした物も焼けて便利ですニコニコ

左は古いバウルーで右側の様に真ん中に区切り?もないしコーティングもしていない。

ホットサンドを作るだけのバウルーです!ですが、ホットサンドらしく焼くにはこっちですねびっくり



6日:子供の日は天気が悪かったので、今日は動物園に娘を連れて行きましたぶた

いつも喜ぶ動物園ですがイマイチな感じで早めに帰って来ましたダウン

GW(後半)

ヒツジをいやいや触ってました汗


帰り、姫路駅のサンクンガーデンという意味の分からない、くつろぎの場所で、嫁の買い物を娘と待ってましたニコッ

GW(後半)
GW(後半)
GW(後半)
GW(後半)
GW(後半)

めっちゃ喜んで、水場からあがってくれなくて困りましたガーン

ワンピースが濡れてしまったので、急いで家に帰りました自転車

GW終了びっくり


現在7日14時半、UPは明日にという事で、ホームセンター(コーナン、ハーバーランド店)に、IGTアイアンテーブルにユニのユニセラを載せる金具の材料を買いに行ってきますダッシュ
会社でしか工作出来ないんで勤務中に作りますニコニコ
ちなみに、自分の機械加工のスキルUPにも繋がるので?会社での製作は自由ですニコッ
以前はアルコールストーブ作りを楽しんでましたアップ
















同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年もあと10日。。。
フリマ!!
11月
最近の出来事。
夏バテ(^^;;
試し張り(^^;;
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年もあと10日。。。 (2015-12-21 11:53)
 フリマ!! (2015-11-27 10:46)
 11月 (2015-11-24 12:25)
 最近の出来事。 (2015-10-19 12:16)
 夏バテ(^^;; (2015-08-31 18:27)
 試し張り(^^;; (2015-06-14 19:19)

Posted by 姫路の山本ちゃん at 13:35│Comments(20)その他
この記事へのコメント
1コメッ!?

こんにちは~

前記事も併せて読ませて頂きました(^^ゞ
ソロキャンプ、満喫されたようで何よりです。
新たな出会いもあったようですし(^_-)-☆

後半は道具のメンテと家族サービスだったんですね~

娘ちゃん、動物園よりも水遊びが楽しかったんですね(^^)/
めっちゃ可愛いです(*^_^*)

我家の子供たちもこの水場お気に入りで連れてくと
中々上がってくれません^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月08日 14:51
はじめまして(^O^)

新着からきました。

主人の実家が、姫路にあります。

姫路事情がとっても参考になりました。

ありがとうございます。
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月08日 15:19
こんにちは。

バウルーの紹介、左右反対じゃないでしょうかね???

ユニセラのIGTビルトインキット、懐かしいです。
以前はIGT改造ネタ専門のブログでしたからね!

ひょっこりーさん方式で作られるんでしょうかね?
Posted by ピノピノ at 2014年05月08日 16:47
quattro44さん

こんにちは。
ソロキャン楽しかったです!
今度ソロ同士行きますかぁ!?

道具のメンテって程じゃないんです。。。
空焚き程度ですヨ。
家に居ると、娘が寄ってきて何も出来ません。

来月には子供プール出して遊ばせようと思います。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 17:06
moneyママさん

はじめまして、コメント有難う御座います。

旦那さんの実家が姫路とか!?

この数年で姫路駅近辺は凄く変わって綺麗になりました。

姫路市立水族館も綺麗になって入園料もあがりました。


また、姫路情報覗きに来て下さいませ。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 17:10
ピノさん

こんにちは。

バウルー確かにチギハグになってますね。。。

さっきひょっこりーさんのブログ調べたら出てきました。

自分の参考にした方とほぼ一緒です。

ネジ留めかリベット留めかの違いぐらいですね。

結局自分は少し構造を変えましたが、基本は全く同じです。

明日UPしますので見てください。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 17:15
こんにちは~^^

すごい数のストーブ。。。 
一台は欲しいですが、マンション暮らしなんで、
しまうスペースがありません:;
我が家の真冬は丸山でデイですね(=^・^=)

うちの娘も水遊び、大好きでした^^
アイスやお菓子でつって、無理やり切り上げないと
きりないですよね*^^*

楽しそうな笑顔^^ めっちゃかわいい~
もうすぐおねえちゃんですね☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 17:15
姫まいも さん

こんにちは。
ストーブ持って行くとしても2台なんで、こんなに必要ないんですけどね。。。
いつでも言って下さい!!どれでも持って行って貰って結構ですから!!
元々、フジカは友達用に買ったんで。
ホントにPODは幕に優しいですよ!!
幕をストーブで溶かされた方はブログで結構見ますから。

娘は凄く強情で全くきかないんです。
すぐ怒るし、すぐ泣くしで大変です。
あの笑顔を見ると、、、

お姉ちゃんになったら変わりますかねぇ!?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 17:25
初めまして
同じ姫路市民です(^_^)
お気に入りの方々も、よく存じ上げている方々が(笑)

素敵な道具がいっぱい!羨ましいです(^_^)

>姫路駅のサンクンガーデンという意味の分からない、くつろぎの場所

クールなツッコミがウケました(笑)

またお邪魔しますね(^^)
Posted by mappymappy at 2014年05月08日 18:27
mappyさん

こんにちは。
コメント有難う御座います。
mappyさんの事は存じ上げておりました^_^
いつも読み逃げしてるんで(^^;;
中々コメントを入れるタイミングが難しく今に至ってました。
パソコンの方にはブックマークに入れてます。
同じ姫路民仲良くさせて下さいませ。
お気に入り入れさせて頂きます^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 18:36
こんばんは^_^

そう毎週末に大した事がある人、そうはいないような(笑

ストーブ6台ですか?
奥様に何か言われません??
こうみるとPODって高さがあるんですね

昼間は暑いですからね
娘ちゃんも毛深い羊を触るより、水の方がいいのでしょう
Posted by kazuura at 2014年05月08日 19:44
こんばんわー(^O^)

わぉ〜 ストーブがいっぱい(笑)
メンテナンスとか 大変そうですね!こんなにたくさんあると・・・

娘ちゃん 暑い日は 温かい動物よりも冷たいお水が良かったみたいですね( ̄▽ ̄)
満面の笑に癒されますね〜♡
Posted by シー介シー介 at 2014年05月09日 00:17
おはようございます

バウルー
ボクも写真左側のやつを持ってます^ ^

機械加工って、旋盤とかフライスですか?
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年05月09日 05:24
kazuuraさん

おはようございます。
ストーブはトーゼン白い目でって言うか、鬼の形相で睨まれますヨ!!
もう堪えられないので、フジカ1台、POD1台、武井の内最低2台処分です。
薪ストも有りますし。
PODは70センチ弱ですネ。
武井を除いて車載時積み込み易いのはPODです。
突起物等もないので。
ホントに良いと思います。

これから、水遊びが増えてくると思います。
ベランダに子供用プールですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 09:13
シー介さん

おはようございます。

ストーブ処分します!!替え芯も高いんで。
薪スト1台、POD1台、武井1台、フジカ1台にしたいかと。
でも、武井って使わないんですよ、良い物だとは思うんですけど、足元置いてるとこかしそうで。処分しなくても場所とらないのが微妙なトコです。

来月からはベランダで子供プールで遊ばせます!
ベランダなら自分も海パンになれるんで!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 09:22
◇ラグさん

おはようございます。
ラグさん今日はゴミの日でしたか??
早い時間のコメントだったんで。
自分は、ゴミ出しの準備してたらラグさんのコメントが入ってきました!
朝は、ゴミ出しや、昨晩食器の洗った物等の片付け、犬の散歩で忙しいです。

バウルー良いですよね!!
使い易いです!

今日のUPは昨日作ったIGTとユニセラの金具を紹介します。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 09:30
わ。わ。わ。。
すみません(>_<)

コメント入ったらメールで通知する機能があったんですね。何も考えず、非常識な時間にコメントしてしまいました(>_<)

通勤電車に6時台に乗るので朝はいつもあのくらいの時間には起きてます。今日はゴミの日では無いです(笑)
ゴミの日は朝起きるとなぜか玄関先にゴミが置いてあります(T_T)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年05月09日 10:28
◇ラグさーん

大丈夫ですよ!!早くから起きてますから!
深夜でも早朝でもいつでもOKでーす!!

お互いゴミ出し頑張りましょう!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 12:34
こんにちは〜^^

いい感じのストーブがいっぱいですね。
やっぱりこういうストーブってメンテが大変なんですか??

子供は水遊び大好きですよね。(*´∀`)
これからの季節は着替えが必須になりますね。(o^^o)
Posted by masa44masa44 at 2014年05月09日 12:36
masa44さん

こんにちは。
古いストーブですが味はありますね!?
ストーブはガスファンヒーターが最高です!!

この手のストーブ(武井は別)は芯の交換がありますし、燃焼部のススを掃除しないといけません。。。
武井もメンテはメーカーに、、、

好きな人は良いですが、私は嫌いです。

ホント子供は水遊び好きですね。
暖かくなったらベランダに子供プール出して遊ばせます!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW(後半)
    コメント(20)